もず日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

みんなありがとぉ~^^

昨日は、とっても楽しかった^^

みんなありがとぉ~^^

初めて、サマナの幸せを感じたよ^^

やっぱりサマナはオレに合ってると、実感した^^

早くみんなと一緒に強いトコ行きたい~
もうしばらく待っててね^^;






昨夜は、相変わらず、呪いへ^^;

Lv41だけど、まだまだ経験値入るし、敵も適度に弱いし。
でも、油断すると死ねるんだけど。。。

毎度のように、全チャw

そしたら、くまさんって人から、白チャ^^
くまさん41だったかなw
で、いきなり消えた・・・
調子が悪いのか・・・

よし、とりあえず、待ってみよう。
みんなでやった方が楽しいもんね^^

あたりを見渡すと・・・
あっタイガーさん発見^^
Lv34か。着実に上がってるな^^

昼間個チャで、呪いに誘ってみたけど、
「こわいからやめときます」って言ってたw
Lv1つ上がってるし、もう一度誘ってみたw
「魔戦士は、Lv40無いと、即死って聞いたので・・・」
魔戦士で呪いって、そんなに大変なの??

「HPサポートするよ~」って言ってみたけど、
丁重にお断りされましたw
今度一緒にやろうと、約束してw

で、クマさんと呪いに向かって走り出した^^

ん?

クマさんが、、、居ない??
あぁ~~~ また落ちてるぅ~~~

砂漠を走り抜けるのは、必死なのよね><
どこで落ちたか分からないやT T

とりあえず、呪いに行って、全チャしよう

呪いに行くと、1人発見!ルナさんって人。
初めてみるけど、思い切って声をかけた^^

いつも1人でやってるらしいけど、
PT参加してくれました^^
(半拉致って話もw)

全チャしながら、2人で非ソロ^^

そのうち・・・

あ・・・

ルナさんも消えた・・・

しかも、敵の真っ只中で・・・オレが死にそう@@

その場を逃げて、ルナさんの帰りを待つ。。。

そのうち、ギルチャが盛り上がってきた。
とったんが、「地獄がいい~」と言いながら、PT参加してくれた^^
ありあり^^

ルナさんも復活して、3人で^^
Lv差は11あったけど、もろともせず、
とったんの「爆弾」攻撃で、まとめ狩り^^
そのうち、大ちゃん、シェリスも来てくれたぁ~^^

みんな、ありがとぉ~~T T おとぉさんはうれしいよぉ~T T

この5人だと、呪いはもったいない^^

地獄道へ、GO!!

とったんを先頭に、ガシガシ進む^^
初のまとめ狩り^^

一気に減っていく、とったんのHPをみながら、必死に回復

動きが重くなって、スキルが発動してるか、よく分からない@@
よって、ショートカットを連打しまくり

ペインの主人とか、地獄の主人(だっけ?)とか、
ガシガシ倒す倒す^^

そのうち、MPが無くなった!あぅ><
必死にPOTを右クリック

こりゃぁ~大変だぁ~~

先頭を行くとったんを、必死で追いかけながら、

回復回復回復回復回復回復回復回復回復

そのうち、ふと気がついた!

とったんが走り出したら、
とったんにヒールかけると、
とったんを自動追尾する!簡易ストーキングだ!!

とったんの不規則な動きに悩まされること無く、
とったんが狩場を決めて止まったら、即回復スタート!
発動時間の3秒が、ちょうどいい感じになっている。
発動が即時だと、HP減ってないもんね。

これは楽だ^^
これで、チャットする余裕も出てきた^^

そのうち、シグレさんから、個チャが^^
最近呪いでPTを組んでたから、個チャくれたんだ^^
うれしぃ~ありあり~^^

シグレさんも合流して、地獄道を大掃除^^
シグレさんサマナだから、回復作業がすごぉ~~く楽に^^
サマナ2人は、イィ!!

と思ってたら、とったん死亡><

ごめん、オレがアイテムを拾ってたから・・・

とったんの命より、アイテムだよねw(オィ

って事で、すごぉ~~く 反省><
それからは、真っ先に追尾して、2度と死なせないと誓った。

遂に、地獄まで突き進んだw

みんなで地獄のお掃除だぁ~^^

イドも、みんなでバリバリ倒す^^
みんな強いなぁ~ と、感心^^

そして、大ちゃん死亡><

あれは、キツかった><

みんなのHPが、満遍なく減っていき、
そのうち大ちゃんが集中砲火を食らった@@

以前、甘栗さんが言った言葉を思い出した・・・

甘栗さん「オレが槍で攻撃始めて、5秒したら、みんな攻撃を始めてね。
      じゃないと、みんなにタゲが行って、死んじゃうから」

これは、みんなが死なないようにするための言葉だけど、
あの時は、
「タゲが行く」⇒「その人が死ぬ」
って単純に考えてたんだけど、
サマナをやってる身からすると、よく分かる。
「タゲが行く」
⇒「みんなにダメージが分散する」
⇒「回復が間に合わない、というか、このあと誰が一気に減るか分からない」
⇒「その人が死ぬ」
現に、大ちゃんが死んだ時、その直前にとったんにヒールかけていた。
とったんへの発動時間中に、大ちゃんが一気に減っていき、
すぐに早いほうのヒールをかけたけど、間に合わなかった。

まとめ狩りの時は、特に、強い敵に対して、みんなで槍狩りする時には、
先陣の人にダメが集中するように、注意しないといけない。

って事を、強く感じた。
やっぱ、甘栗さんは、さすがだ。うんうん。

強い敵との槍狩りは、1人の命がとても大きい。
そして、サマナの命は一番大きい。
途中何回か、ギルガム無しで走り回っている時があった。
オレはタルンなんだから、ギルガムを多種族よりも意識しないといけない。
消えてて発動できるのに発動しないなんてのは、もってのほかだ。
それで死んだら、何と迷惑をかけることか。。。

ま、反省ばかり書き始めると、
根暗なオレは、どんどん深みにはまっていくので。。。
反省はこれぐらいでw

最後に、暴走イドリアンをみんなで倒して、終了^^

分かったこと
・サマナは大変
・サマナは忙しくて、チャットできる人はすごいと思う
・サマナは楽しい^^

みんなのおかげで、サマナの楽しさ、
そして、PT狩りの楽しさを再認識できました。
みんな、メインがあるのに、忙しいだろうに、
こんなオレに付き合ってくれてありがとうございますm(_ _)m
ずぅ~~っと、やり続けたかった^^
マジで楽しかった^^

オレが、中学生の頃に思っていた夢(夢はいいすぎかなぁ)
RPGって、1人で3人連れて戦ってるけど、(ドラクエ2ねw)
友達3人で1人ずつを同時に操って、
みんながみんなの思いで戦っていったら、
すごく楽しいだろうに。
そんなゲームを作ってみたい!

そんな夢を持って、プログラム開発の道に進んだんだけど、
(今は全くゲームとは関係の無いソフトを作っていますがw)
この歳になって、当時思っていた事が、
「やっぱり楽しい」って事が、実証された。
あの頃の思いは間違いじゃなかったんだ^^

そんな事を思い出させてくれた、
ネオスチに、そして、出会ったみんなに
感謝感謝感謝感謝感謝感謝・・・

こんな楽しい事、
中学生の時に出会ってたら・・・
きっと全ての時間をつぎ込んでただろうなぁ・・・

書いてたら、おっさんの思い出感傷話になってしまったw

現実に戻って仕事をがんばります^^

これからもよろろ~^^

そうそう、シグレさんと、ルナさんを、友達登録しました^^
あと、犬吉さんもw

みんなを【特攻】に拉致できないか・・・挑戦してみます^^
[PR]
by dora8294 | 2007-03-06 13:05 | ネオスチ
<< 毎日ノロイ~ 死にすぎた >>
ネオスチ
by dora8294
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30