もず日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

オフ会ってヤツです

相変わらず、物忘れの激しいオレ・・・

週末何したか、よく覚えていない・・・

このブログは、会社の昼休みに書いてるので、
昼休みに外出してたりすると、更新しなくて、
翌日にはもう、一昨日の事忘れてます><

よくこんな脳みそで仕事できるなぁ。。。

週末は、何やら忙しく、あまりINしていなかった気がする・・・
ま、必ずINはするんだけどねぇ~^^

土曜日は、酒飲んで、友達の家に泊まったんだけど、
夜10時から朝3時頃まで酔いが回って爆酔・・・
よって、友達の家で、朝4時頃IN^^;
(オレが以前勝手にインストールした、準備万端の環境です^^;)
こんな時間誰もいないよね~~
うはっw ノウェどんがいたw
個チャしながら、ケイロンと戦えるかを確認・・・
ケイロンは経験値6500
ミニケイロンは2000・・・
その割りに、受けるダメージは、結構高く、倒すのも大変><
ダークホールは、敵1匹3800~4500
こちらの方が、結果的に早い気がするな。。。

よって、ケイロンは、PTの時にやることに決定!!(パチパチ
ソロだと、やっぱダークホールだな。。。

そして、ここでネオスチ終了・・・

なぜって・・・

別のMMOをやるため!!(オイコラ

その名は・・・「グラナド・エスパダ」

同じハンビットのゲームw
その時友達が横でやっていたからw ちと刺激を受けて・・・

ネオスチしながらインストールしようと思ったんだけど、
あまりに重くて無理><
よって、ネオスチ断念><

そして・・・

ダウンロード始めたのが4時で、
インストール始めたのが4時半過ぎで、
インストール完了したのが・・・  6時半><

なんじゃぁそりゃ・・・ 時間かかりすぎだ

なんか、インストールが60%から進まなくて、
インストールやり直し2回。。。

とにかく、起動できることを確認して、寝たw
いったい何だったんだ・・・
ネオスチしてりゃぁ2時間で50%は稼げただろうに・・・

ついでなので、グラナドの説明をw

実は、オープンβの時にやってたの^^
正式サービスは月額課金だったから、そのタイミングで終了w
で、人が減ったせいなのか、
いつの間にか、アイテム課金に変更していたw

オープンβの時のデータが、そのまま残っていたw
ただ、街の様子など、少し変わっていたり、
内容をほとんど覚えていなかったりで・・・
ゲームをやり始めるには、気合がいるなぁ

ゲームを思い出してみると、
まず、1人で3人PT。これが斬新^^
キャラクターを9人まで作れて、その中から3人を選ぶ。
要は、テンプラもずくっち、サマナもずくっぱ、Wizもずくっぺ を、
オレが1人で同時に操作するの^^
ドラクエⅡみたいな感じかな。。。
(これをノウェどんに言ったけど、ドラクエⅡやったこと無いって・・・
 「とんぬら」分からんのかToT)

MMOでPTで動くのは、珍しい^^
結構はまってました^^

ネオスチにも真似して欲しいトコは・・・
「強制アイテムクリック」
「強制地面クリック」
ネオスチで槍狩りしてるときに、
召喚、MOBがいると、位置の微調整ができないでしょ~
そんな時に、Alt+左クリックで、必ず地面をクリックできる。
(敵、味方全て無視して地面をクリック!!)
同様に、Ctrl+左クリックで、必ずアイテムをクリックできる。
この辺の機能は、ぜひネオスチにも移植して欲しい機能。

欲を言えば、「ハーベストモード」(だったかな)
左クリックした位置まで移動しながら、
間にあるアイテムを自動で拾ってってくれるという、素敵な機能。

この辺の機能は、ぜひ追加してほしいなぁ・・・

結構楽しかったので、興味ある人はやってみて^^
クエはひどいことになってますが・・・
(あるアイテムを200こ集めろ とかが普通・・・)
もしやるなら、サーバーは「サファイア」でw
それならオレの旧データが残ってるのでw


その後、家に帰って、とりあえずグラナド、インストールしてみた。
ま、プレイはしませんでしたがw

う~~ん、ネオスチのカテゴリに別ゲームの話題・・・
ま、いっかw

あとネオスチは、毎日少しずつ、ソロで狩りしてます^^;
最近嫁がゲームに対して否定的で・・・
ちとやりにくくなってきました;;
いきなり呼ばれて、行かないと怒るから、PT組めない><
この状況を何とかしなければ・・・(効率悪すぎ;;
1人だと、ダークホールで10分4%(10分=召喚1回分)
なのでLvアップに250分=4時間かかる。
最近1日1時間も狩りしてないから。。。う~~ん。。。
でも何とか今週中に50にはします><
シェリス、シーちゃん、サブでのPT狩りよろしくね~


さて、前置きはこれぐらいで・・・
ここからが本題

今晩甘栗さんと退団してきます!

いやいや、対談してきます!!

甘栗さんといえば、
ギルマスで、
3キャラを自在に操り、(他にもいそうだなw
全てオレのメインよりレベルが上で (うぅっ><
槍狩りを完成させた、すごい人

そんな方と、餃子を食べる予定w

さて、
・店には待たずに座れるのか!?
・食べる餃子はうまいのか!?
・酒を飲まずに我慢できるのか!?
・そもそも、出会えるのか!?
 (もっと注目すべきところがあるだろ・・・オイ)
どんな楽しい時間になるのか、今からドキドキしてます^^

対談シーンは、YouTubeにアップします(ウソ

本題の方が前置きよりずいぶん短いなw
今日も元気にがんばりましょ~

オレの周りではインフルエンザが流行り始めました・・・
みなさん体には気をつけてぇ~^^ノシ
[PR]
by dora8294 | 2007-03-27 13:10 | ネオスチ
<< 甘栗さんありでした~ 工場って大変>< >>
ネオスチ
by dora8294
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30