もず日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

RVRのお話に・・・

やっぱり、今週末は、RVRの話になっちゃいますねw

ま、みなさま御存知の通り、
キリエン 取られちゃった訳で・・・

でも、
色々とよかったのではと。

①今まで言われ続けてた、戦略、統制の欠如が
 身に染みる形で露呈

②今後は、「守る」だけではなく「攻める楽しさ」が出てくる

③ログのみなさま、おめでとうございます^^

ログのみんなも、ずっと苦しい期間が続いてましたが、
やっとココで苦労が報われて、
嫌味ではなく、心から、
「おめでとう」と言いたいです^^

オレが知ってるログの方と言えば・・・
ハルカさん・・・おめめです^^
そして・・・強かった><


やっぱ、ログの方も含めて、
みんなが楽しくないとね^^


さて、自国のこの状況は、タシカに残念なのですが、
オレは、また楽しみが増えたのかなぁ と。

今までは「守る」ってだけ(だけと言ってもすごく大変ですが)でしたが、
今後は「攻める」って目標ができました。

これに向けて、新たな気持ちで頑張るべきだと。

ギルチャで言ってたけど、
「ギルマス集めて作戦会議」
みたいなのは、いいかも^^



うちのギルマス・・・
本調子じゃないな・・・

ココは管理者のノウェピーが・・・(ぇ
(ノウェピーの「ピー」は、放送禁止の音です(ォィ))

日時と場所を決めて、
司会進行者決めて、
ギルドの代表が集まって、サミット^^
場所は、町だと、みんなに迷惑だろうから、
町の外のどこかでw
みんなも聞きたいだろうから、
会話は白チャでw
ただ、代表者以外が発言しだすと収拾つかないだろうから、
発言はギルド代表者のみ
傍聴者は、ギルチャで意見を言い、
それをギルド代表者が発言する

みたいな感じで、サミットやって、
ちと、作戦を持って、統制をとって動くと、
それもまた、楽しいかと^^

オレはRVRの事、じぇんじぇん分かってないので、
作戦については発言できませんが、
・攻めの方法
・守りの方法
・個人のレベル、職種での、役割分担

みたいなのは、必要かな?
(あまりに抽象的ですががが)
ギルド毎の役割分担ってのも、作戦として出てくるかもね。
「特攻はラングを守る」みたいな。

だいたい決まったら、あとはギルド単位で動く。
ギルド間の連絡は、
「ギルド間連絡員」を決めて友録しておいて、
個チャで連絡⇒連絡員がギルメンに連絡

みたいにすれば、
全チャ使わなくても、ある程度連携が可能かなと。

会議には、下準備が必要なので、
ギルド毎に作戦をある程度考えて、
それをサミットで話すってのが理想なんだろうけど・・・
ま、言い出したらキリが無いと思うので、
一度ギルマス会議みたいのをするだけでも、
意識が変わるかなと思いますた。

書いてて思ったけど、
チャットで会議だと、
すごく時間かかるんだろうな・・・w

あぁ~
今更ですが、
会議の話は、あくまでもオレが思った事なので。。。
なんちゅ~か、
まぁ
「独り言」
です
勝手な事いっぱい書いて、失礼しましたm(_ _)m



取られたくやしさがあるから、
取った喜びがある!!

過去みんなが頑張って3つの城を取った時の喜びを
もう一度味わいましょう^^

オレはみんなが頑張って3つの城を取った頃、
戦争には参加してませんでした><
みんなの頑張りによって受けてた各種恩恵を、
それが当然のようにいただいてました。

今後は、微力ながら、お手伝いさせていただきます><
そして、オレも、一緒に喜びたいと思います^^

もっと早く強くなれという、当然のツッコミは、軽くスルー・・・(コラ
いあいあ、できる限りガンバルです、はい><

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて、今回のRVRは、
オレはリアルで友達と遊ぶ用事があったので・・・

友達の家から参戦してましたw
当然、
友達の家のノートPCにインストールして
(これはずいぶん前の話w)
で、
今回はなんと、、、

skypeも勝手に入れちゃいましたw

ヘッドホンマイクは、持参^^
マイクを装着し、音声テストしてたら、バレタw

「音声チャットしたいんだけど・・・いい?」
「いいぉ」

さすが、オレのツレ^^
話が分かる^^
ま、今日は焼肉おごったんだから、
それぐらいいいよね!(作戦勝ち^^v)

ツレは横で、別のオンラインゲームをやってましたとさw
(何しに集まってるんだかw)
余談ですが、オレのツレは、
○○の野望 ってMMOを、
PC3台同時使用でやってたりする、つわものですw

んで、skype使って、色々と・・・
と思ったんですが、
オレのマイク、感度が悪くて、
普通に喋っても、声が通っていないみたい・・・
オレの声の通りが悪いのか・・・

横に2人のツレが居て、
あんまりオレがデカイ声でワーワー言うのもどうかと思い、
静かにしてました><
みんなの声はちゃんと聞いてましたよ^^
死んだ時とか、
「げっ」
とか、
「あかん」
とか、普通に言ってたんですけどね~
高感度マイク、買おうかな・・・

音声チャットは、
みんなの生の声が聞けて、おもろい^^

RVRでは、
「作戦司令部」 の人が全員音声チャットだと、
連携早いでしょうねw
ちょっとカッコイイかもw
(作戦司令部ってのは、フィクションで、
 今後そんなものができるのかは、知りましぇん)

まぁ作戦とかそういうのより、
声を聞くと、どこか身近に感じるってのが、いいかな^^
チャットも、良さがあると思うけど、
声も、とっても良いと思いますた^^
みなさんも、一緒にいかがですか?

skypeさいこぉ~ヽ(´▽`)/~♪

みんなさいこぉ~ヽ(´▽`)/~♪

ネオスチさいこぉ~ヽ(´▽`)/~♪

そして

タルンさいこぉ~(ぇ
[PR]
by dora8294 | 2007-06-17 15:42 | ネオスチ
<< ついに65に 感動^^ >>
ネオスチ
by dora8294
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30