もず日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

スキルのショトカット見直し・・・

久々に9時に仕事が終われたので、
会社で色んな方のブログを見てました(はよ帰れよ

普段あまりログの方のブログは見ないのですが、
勢いで沢山見てました^^
気付いたら、9時40分に・・・
ま、最終退出者なので、独り気ままに・・・w

帰ってBOSSとメシ食って、11時半頃イン!

で、
ずっと考えていた・・・
スキルのショートカットの見直しを・・・



今までは、
ショトカ②:ギルガム操作とか
ショトカ①:ヒールとかキュアとか
ショトカ⑤:バフ

基本はショトカ①と②を画面表示し、
ヒールをショトカ①の4,5,6、キュアを7 に割り当ててた。
で、バフかけるときは、shift+ホイール回転で、ショトカ5に切り替えて、
数字キーでバフかけてた。
ちなみにマウスは、PTメンバクリックに使ってます

で、よくやるのが、
みんなにバフをかけるのに、ショトカ5に切り替えて、
それを戻すのを忘れる・・・

だから、内緒ですが、結構スキル誤爆してますw

んで、仕事しながら、思いついた!!

大事なのは、ヒール3つとキュア。
これらを、ショトカ①~⑤の4~7に、全部セットしちゃえっ!!
そうすれば、ショトカをくるくる切り替えても、
ヒールとキュアは必ずかけれるっ!!

てことで、早速組み替え・・・


あ、あれ?


できない??


スキルツリーからドラッグしても、セットされない!?
な、なんてこった・・・
1画面に1つしかダメなのかな・・・
で、何となく、
ショトカを1段にして、再挑戦・・・

あ、セットできたw

2段に戻したら・・・消えない!!

でけたっ!!


これで、スキル誤爆が、40%減(当者比)のはず!

その後ロフに行って、じいちゃんに誘われて、
赤トルク食べて・・・
ビコンと魔戦士なPTで、軽くみんながバラけてるw
でも狩り続ける、面白いPTでしたw
なるべくチャットするように、がんばってみたw
気持ちの比率は、チャット7:サマナ3 ぐらいでw
途中で、タルンなサマナさんも合流^^
やったぁ 楽できるぅ~

ふと見ると、タルンなサマナさんも71・・・
あぁ・・・
また・・・
タルンサマナのトップの地位が・・・
現在まったくトップでは無いのだが・・・
またライバルに抜かれていくのね・・・(抜かれるのが前提でw
その方は、PTヒールがオレとかぶると、キャンセルしてたり・・・
あまりみんなが気付かないような部分ですが、
がんばってらっしゃいました^^
きっと、すばらしいタルンサマナさんになってくれる事でしょう

狩り中スキル誤爆については、ほぼ無くなったと思われw
その代わり、ショトカ切替作業が、若干多くなりました^^;
ま、これはしゃぁない。


その後、赤トルクメンバで、1時25分のBFに出勤

人数は、6:8の 不利な状況・・・
シーちゃんも来てくれて、サマナ3人^^
でも、火力がイマイチか!?

始まって、結構すぐに、ギルガム死亡・・・
ちと、ギルガムのこと忘れてたら、
いつの間にかログの中に突入してた・・・><
大事なデバフ持ち&HPタンクなのに・・・

中央は占拠されて・・・大苦戦><

ギルガム復帰して、うれしそうに歩いてたら、
Kさんに、ハイドからスタンかけられ・・・
スタン中にギルガム死亡・・・ あぅ;;
またちんだ・・・

どうにもならんなぁ こりゃ・・・

ソウルをたくさん献上しながら、
その1回のキュアに、命懸けました
1分1死以上のペースで、死に続けましたw

戦況は、1:4 と、不利な状態のまま・・・

あれ?
これ、取りに来てないなw
このまま戦いたいらしいw

う~ん><

戦うのは全然いいんだけどぉ~
寝るのが遅くなるぅ~~~
10分以内に終わると思ってたら・・・
結局フルで戦ってて、2時前に・・・><
BOSSは怒って寝室行っちゃうし・・・><
ってか、BFに必死で
BOSSが何言ってたか、ちゃんと聞いてなかったんだけど^^;

BFは、1つ取っては取られの繰り返しで、
1:4のまま、試合終了・・・

ちと、ギルガム操作を、もっと練習しよう・・・
バフだけかけて、ちゃんと戻すように・・・

相変わらず、ログの方は強いなぁ><
でも、毎回、何らか思うことあるので、
ちょっとずつでも巧くなれれば とw

オープンβからやってるのになぁ
レベルも装備も操作も知識も・・・
みんなより数段劣ってる感・・・
ちびちびがんばるっす><

で、今朝7時45分のBF出勤して、
ログの方居なかったので、2周させていただいて、終了・・・
1時25分の出ると、朝がツライ・・・
1時25分のは、当分欠勤しよう。。。

そうそう、ライエルなサマナさんと
初めて一緒に動きました^^
レベル上がるの、はやぁぁ~
明日には抜かれてるでしょう;;

あと、水着エルフさんも、初めて見たっ!!
暑いからって、そんな大胆な。。。
オレも軽く熱くなりましたw
ついうっとり・・・しばらく眺めてた^^;


そういえば、今日はRvあるんだっけなぁ
オレは多分出れないので、
出る方、がんばですっ

少しでもインできたら、拠点回復します><
[PR]
by DORA8294 | 2007-08-01 13:18 | ネオスチ
<< ロフ飛びました ま、何もしてないって話です >>
ネオスチ
by dora8294
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31