もず日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

甘栗さんありでした~

先日、甘栗さんとオフ会してきました~
甘栗さんアリでした^^

甘栗さんは、多趣味で好青年!!
餃子をおごっていただき、おみやげにタイヤキをいただきました^^

e0110150_1423020.jpg


あの手、甘栗さんの手ですw

餃子をトン汁に浸けて食べるなんて、思いもよらなかったけど、(写真右下)
すごくおいしかった^^

あっという間の1時間チョイ、でした^^

またほろです~^^
今度はソースカツ丼ソース+α 持って行きます^^



さて、ついにタルサマ50になりました~パチパチ
これも皆様の協力があったからこそ^^
感謝感謝です^^

今後も、歩みは遅いですが、一歩ずつ上げていきますので~
長い目で見てくださいm(_ _)m
[PR]
by dora8294 | 2007-03-31 01:48 | ネオスチ

オフ会ってヤツです

相変わらず、物忘れの激しいオレ・・・

週末何したか、よく覚えていない・・・

このブログは、会社の昼休みに書いてるので、
昼休みに外出してたりすると、更新しなくて、
翌日にはもう、一昨日の事忘れてます><

よくこんな脳みそで仕事できるなぁ。。。

週末は、何やら忙しく、あまりINしていなかった気がする・・・
ま、必ずINはするんだけどねぇ~^^

土曜日は、酒飲んで、友達の家に泊まったんだけど、
夜10時から朝3時頃まで酔いが回って爆酔・・・
よって、友達の家で、朝4時頃IN^^;
(オレが以前勝手にインストールした、準備万端の環境です^^;)
こんな時間誰もいないよね~~
うはっw ノウェどんがいたw
個チャしながら、ケイロンと戦えるかを確認・・・
ケイロンは経験値6500
ミニケイロンは2000・・・
その割りに、受けるダメージは、結構高く、倒すのも大変><
ダークホールは、敵1匹3800~4500
こちらの方が、結果的に早い気がするな。。。

よって、ケイロンは、PTの時にやることに決定!!(パチパチ
ソロだと、やっぱダークホールだな。。。

そして、ここでネオスチ終了・・・

なぜって・・・

別のMMOをやるため!!(オイコラ

その名は・・・「グラナド・エスパダ」

同じハンビットのゲームw
その時友達が横でやっていたからw ちと刺激を受けて・・・

ネオスチしながらインストールしようと思ったんだけど、
あまりに重くて無理><
よって、ネオスチ断念><

そして・・・

ダウンロード始めたのが4時で、
インストール始めたのが4時半過ぎで、
インストール完了したのが・・・  6時半><

なんじゃぁそりゃ・・・ 時間かかりすぎだ

なんか、インストールが60%から進まなくて、
インストールやり直し2回。。。

とにかく、起動できることを確認して、寝たw
いったい何だったんだ・・・
ネオスチしてりゃぁ2時間で50%は稼げただろうに・・・

ついでなので、グラナドの説明をw

実は、オープンβの時にやってたの^^
正式サービスは月額課金だったから、そのタイミングで終了w
で、人が減ったせいなのか、
いつの間にか、アイテム課金に変更していたw

オープンβの時のデータが、そのまま残っていたw
ただ、街の様子など、少し変わっていたり、
内容をほとんど覚えていなかったりで・・・
ゲームをやり始めるには、気合がいるなぁ

ゲームを思い出してみると、
まず、1人で3人PT。これが斬新^^
キャラクターを9人まで作れて、その中から3人を選ぶ。
要は、テンプラもずくっち、サマナもずくっぱ、Wizもずくっぺ を、
オレが1人で同時に操作するの^^
ドラクエⅡみたいな感じかな。。。
(これをノウェどんに言ったけど、ドラクエⅡやったこと無いって・・・
 「とんぬら」分からんのかToT)

MMOでPTで動くのは、珍しい^^
結構はまってました^^

ネオスチにも真似して欲しいトコは・・・
「強制アイテムクリック」
「強制地面クリック」
ネオスチで槍狩りしてるときに、
召喚、MOBがいると、位置の微調整ができないでしょ~
そんな時に、Alt+左クリックで、必ず地面をクリックできる。
(敵、味方全て無視して地面をクリック!!)
同様に、Ctrl+左クリックで、必ずアイテムをクリックできる。
この辺の機能は、ぜひネオスチにも移植して欲しい機能。

欲を言えば、「ハーベストモード」(だったかな)
左クリックした位置まで移動しながら、
間にあるアイテムを自動で拾ってってくれるという、素敵な機能。

この辺の機能は、ぜひ追加してほしいなぁ・・・

結構楽しかったので、興味ある人はやってみて^^
クエはひどいことになってますが・・・
(あるアイテムを200こ集めろ とかが普通・・・)
もしやるなら、サーバーは「サファイア」でw
それならオレの旧データが残ってるのでw


その後、家に帰って、とりあえずグラナド、インストールしてみた。
ま、プレイはしませんでしたがw

う~~ん、ネオスチのカテゴリに別ゲームの話題・・・
ま、いっかw

あとネオスチは、毎日少しずつ、ソロで狩りしてます^^;
最近嫁がゲームに対して否定的で・・・
ちとやりにくくなってきました;;
いきなり呼ばれて、行かないと怒るから、PT組めない><
この状況を何とかしなければ・・・(効率悪すぎ;;
1人だと、ダークホールで10分4%(10分=召喚1回分)
なのでLvアップに250分=4時間かかる。
最近1日1時間も狩りしてないから。。。う~~ん。。。
でも何とか今週中に50にはします><
シェリス、シーちゃん、サブでのPT狩りよろしくね~


さて、前置きはこれぐらいで・・・
ここからが本題

今晩甘栗さんと退団してきます!

いやいや、対談してきます!!

甘栗さんといえば、
ギルマスで、
3キャラを自在に操り、(他にもいそうだなw
全てオレのメインよりレベルが上で (うぅっ><
槍狩りを完成させた、すごい人

そんな方と、餃子を食べる予定w

さて、
・店には待たずに座れるのか!?
・食べる餃子はうまいのか!?
・酒を飲まずに我慢できるのか!?
・そもそも、出会えるのか!?
 (もっと注目すべきところがあるだろ・・・オイ)
どんな楽しい時間になるのか、今からドキドキしてます^^

対談シーンは、YouTubeにアップします(ウソ

本題の方が前置きよりずいぶん短いなw
今日も元気にがんばりましょ~

オレの周りではインフルエンザが流行り始めました・・・
みなさん体には気をつけてぇ~^^ノシ
[PR]
by dora8294 | 2007-03-27 13:10 | ネオスチ

工場って大変><

いつものように、何も考えずにIN・・・

シェリスがギルチャで暇な人募集^^

マエストロをヤルらしい。

「サマナいる~?」
「うん」

いや、オレ47なんですけど・・・

冗談のつもりが、ホントに行くことになりまして・・・

っち と っぱ 2人同時に動かせるかなと、
工場までは2人で一緒に同行w
(最近この「一緒に同行する」っていうのが気になる・・・
 だって同じ意味だよね。。)

ってか、サマナ独りでケイロン、ロボを突っ切れるか不安だったから、
テンプラをサマナがストーキングして、行ってみた。

ま、リコしてくれたから・・・関係なかったんですけどね^^;

2人の操作は無理と判断して、サマナのみで工場へ・・・

でも、、、オレ、、、

7階の鍵持ってないのよね^^;

なので、みなさんに作っていただきました><

ただ・・・  ヒマ><

みんなが一生懸命材料集めをしてくれてる間、
オレは必死に踊ってました^^;
みなさん、おつありでした><

30分ぐらいかけて、みなさんで材料集めてくれて、
で、ドンドン進む・・・
すぐ死ねるこの体で、細心の注意を払いながら・・・
それでも死にそうになって、3回ディストン使った><

途中の毒通路・・・
以前大ちゃんがこの毒通路を先導して突っ切れず、
何回も死んじゃってた場所だよね・・・
これはキツイよね・・・
でもみんなが敵を掃除してくれていて、
オレはその中を、どうしていいのかウロウロ
死なずに何とか通過^^

途中の迷路みたいな、真っ白い壁のトコ・・・
単純に矢印を選んでいくのではなくて、
壁の向こうの矢印を選ぶとは@@
大ちゃん、矢印を見つけられず、大苦戦><
焦る大ちゃん
見守るみんな
護衛のシェリス

そうそう、途中でミスして「無駄」って言っちゃったんだけど、
これは、ホントにミスしました。
ごめんなさい、大ちゃん、PTのみんな、気を悪くしちゃったよね・・・

その前に「左クリック連打連打連打連打連打連打連打連打連打連打」って
オレが自分で言ったのを見てて、だんだん、
ジョジョに出てくるディオの「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
に見えてきて、言おうと思って入力したんだけど、
「いや、大ちゃんがんばってるのに『無駄』なんて不適切だ」
と思って、消したつもりが、「無駄」だけ残ってて、それが誤爆・・・
ホント、不適切でした><
軽く説明しようと思ったんだけど、
その瞬間、大ちゃんがうまく通過できて、この話は触れにくくなって・・・
ホントごめんでした><

その後、マエストロってヤツに会ったんだけど、
こんなところで時間切れ・・・
続きはそのうち書きます><
あと半日、みんな、がんばです~^^
[PR]
by dora8294 | 2007-03-23 12:39 | ネオスチ

マエストロ 激写w

マエストロと戦ってるみんなを激写!!

e0110150_5423062.jpg


カルセル ジャンピング!!
結構いい脚力してるよねw
e0110150_545297.jpg


バリバリ攻撃してる^^
みんながんば~
e0110150_5463432.jpg


ダメ500の毒ってキビシイねぇ

みんな、そんなに大変そうじゃなかったな・・・
そんなに回復しなくても、戦えてたよ~
みんな強いねぇ

計4回倒して、色んなものをゲットしてたね~
オレは何もしてないのね~

シェリスまたつれてってね~
[PR]
by dora8294 | 2007-03-23 05:47 | ネオスチ

踊る大特攻線

とにかく踊ってみたw

More
[PR]
by dora8294 | 2007-03-21 01:20 | ネオスチ

今後ともよろしく^^

うぁっ!?ぽふあえprjgんgm

グロさんが、ギルチャ??lg0あr9うgjぱp;おいjy34

一瞬何が起こったのか・・・頭混乱
でも最初の挨拶に気付いてなかったんですが><(ゴメンッ

こりゃまた大型新人さんw
いつも個チャ&書き込みありです^^
今後とも、ほろです~^^

IN前に、新PCのセットアップしてました^^

グラボ入れる前に、昨日書いた「信長ベンチ」やってみたら、
「160」w
オンボードのでも、こんなに早いのか・・・
ってか、今までのって、とっても遅いんだ・・・
(今までのは99・・・)

そして、グラボ入れて再ベンチ^^
「306」

うはっw 旧PCの3倍だw すげw

早速ネオスチインストールして、
オプション見たら、最初から、全部「高」&チェック有り
になってるw

とりあえずこのままやってみたw

ネオスチって、こんなにキレイだったのねぇ~

もう、全く、動きが違う。
もずくが滑らかに走る!!!!
修練場でも、ほとんど処理落ちしない!!!!!
ビシュの外出るところ、旧はすごく遅かったけど、
新はほとんど処理落ち無し!!!!!(ドラゴンボール風w)


みんなこんなのでやってたのかぁ
これなら、もっと正確にいろんな事ができるなw

あとは、オレの思考スピードも3倍になれば・・・
MMX並みだからなぁ・・・
メモリは、チビット (1ビットにも満たないw)
HDDは1.44Mぐらいか・・・(フロッピー並みw)

じじぃだから・・・しゃぁないか・・・

ま、オレのスペックは置いといて、
みんな気が向いたら、「信長ベンチ」やってみて^^
で教えてちょw
デビっちも100未満だよねっ(願望w
http://www.gamecity.ne.jp/nol/bench/download.htm

てことで、新PCでケイロンで狩り^^
シーちゃんのメインとオレの2人で槍狩り^^
1時間で20%上がった!すげぇ~
シーちゃんのおかげだぉ~ありがと^^
どっちも強くしたいなんて、シーちゃん欲張りだなw
でも、シーちゃんならやれるよ^^
その調子でがんばガンバ^^

城に戻って、すぐ寝ればいいのに、
ナス行って何やらチャットして踊って・・・また寝不足だぁ Zzz・・・
踊りSSは、家に帰ってからUPします^^
シェリス、他人に踊り合わせるのうまいなw
バッチリあってたぞ^^ スゴイ

そういえば、ナスに敵3人いて、
3人とも死んでたけど、
その状態でチャットしてた@@
どうやってやるんだろ??気になる><

そういえばライバル(勝手にw)のザドさんは、いくつになったの?
もう60超えちゃってるのかな><
毎日ボチボチですが、コツコツ上げてくので、
みんな見捨てないでねぇ~ ><
早くみんなを回復してやりたい><

では今晩もほろろ~^^
[PR]
by dora8294 | 2007-03-20 12:33 | ネオスチ


[PR]
by dora8294 | 2007-03-19 13:02 | ネオスチ

買ってしまった><

先日、友達の家でネオスチやった時、
すごくスムーズに動いたのが、くやしかった><
新しいPC購入計画を、ひっそり進めていて・・・

ついに・・・

買っちゃったw

パーツを買って、ただいまセットアップ途中><
今晩完成すれば、明日からプレイできるかもぉ~^^
早く新しいのでやりたい!!

ちなみに、今使っているPCで、
「信長ベンチ」(信長の野望onlineのベンチマークプログラム)
をやってみたら、「99」でした><

================================================
ちなみにスコアの説明を抜粋
【動作不能~99】
『信長の野望 Online』Windows版のプレイにはあまり向かないか、最低動作環境を満たしていないマシンの可能性があります。もし、必須環境以上を満たしているのにこのスコアになる場合は、グラフィックドライバの更新や、常駐ソフトなどの調整を行ってみてください。そうでない場合、マシンのお買い替えや、グラフィックボードの変更など、ご使用のマシンのパワーアップをご検討ください。

【100~149】
『信長の野望 Online』Windows版を動作させることができるマシンだと予想されます。『信長の野望 Online』Windows版の動作が重くなる場合、ゲームの環境設定(解像度など)などを調整すると状況が改善するかもしれません。

================================================

ま、オレのPCでは、信長onlineは、できないって認定されたわけで。。。

これが、どのぐらいのスコアになるか、楽しみです^^

さて、昨日はPC組み立てで11時を過ぎてからIN
相変わらず、ダークホールでの狩りをしていました^^
ぐろさん、PTありがとうでした><
感謝感謝です^^
そういえば、オレから友録していないので、今度させてください><
(あの時狩り中に、仕事の電話鳴ったり・・・いっぱいいっぱいでしたので^^;)

ザコにまぎれてジャイアンも一緒に殴りだしたので、
ぐろさん一回死んじゃいました><
回復間に合わず、すみませんでした><
その後オレも敵に追われて・・・
ディストン使って30秒の内に町に戻ろうとしたんですけど・・・
「入り口が・・・ナイ?」
ま、オレの勘違いなんでしょうけどね^^;
結局死んじゃいましたぁT T
ホント、紙だよ、サマナは・・・タルンの体なのに・・・
もう少しタルンらしく・・・
というか、耐久力あってもいいだろうに・・・

その後、ENDさん、ガルさん、☆さんのPTと合流して、
5人でDH1で狩りしました^^
ガルさんがサマナなので、大変楽だった^^
でも、チャットする余裕はあまり無い・・・
槍の先頭の人追いかけるのと、
みんなのHP見るのとで、全然余裕が無いです><
他のサマナさんがどうしているのか、聞いてみよう・・・

ENDさんは、DH1でよく見かけるので、
終わってからしばらく談笑^^
やっぱ、DH1、いいですよね^^
そのうち一緒にケイロンも行きましょうね~^^

さて、ノウェどんも戻ってきたし、
大ちゃんも、とったんも、ネオスチが良いって言ってるし、
とりあえず、当面はギルメン安泰かなw

あ、ビシュさん・・・PW面白いって言ってたなぁ・・・

面白いゲームやらないとね^^
楽しまなきゃね^^
戻ってきてくれた方がうれしいけど、
楽しい方をやった方がいいよね~
楽しい事教えてくれぇ~

そうそう、オレもPWやりました!
10分ですがw
エルフで空を飛ぼうと思って、
でも飛び方分からず・・・
近くの敵を10匹倒して、クエ1つクリアして、ヤメマシタ><
すごく重かった・・・
ネオスチのRVR並みに・・・
これが通常だと、とてもやってられないなぁ・・・
新しいPCになったら、もう一度チャレンジしてみよう。
スペックの問題かもしれないし・・・

では、今日もみなさんお元気でぇ~
また夜お会いしましょう^^
[PR]
by dora8294 | 2007-03-19 13:01 | ネオスチ

グッチさんお友達記念^^

はい、とってもバグってます、ハイw

e0110150_2455476.jpg


ちなみに、城の、リアへ行くNPCの前です^^;
潜水艦が画面に表示された瞬間に落ちて、
復帰したらこんなんなってましたw

そのまま、リアには行けましたw
[PR]
by dora8294 | 2007-03-15 02:58 | ネオスチ

じ~んT T

予想より早く帰宅でき、
ネオスチ始めました^^

シグさん悪魔行ってるし、ビシュさんの声は聞こえないし・・・

って事で、独りリアへ。。。

ダークホールでネズミとか砂を狩ってました^^
敵Lv44~46で、経験値が3800~4500

悪魔と比べてどのぐらい違うのか分からないけど、
道中が長いのと、道中で死んじゃうかもしれないリスクを考えると、
リアが絶対イイ^^

ただ。。。独りだと。。。さみしいのよねぇ~

最初はさみしいだけだったんだけど、
だんだん睡魔が・・・
気付いたらギルガム死んでた事2回^^;
何とか生き延びたんだけど・・・

ついに、死んじゃいました><
ギリギリでディストン使って、発動したのに、そのまま死んだ・・・
どういうこっちゃ@@
発動せずに死ぬなら分かるけど、発動したら無敵とちゃうんかぁ~~~

がっくり肩を落とす・・・もうすぐ1時だし、寝るか;;

城に戻ると、リーゼさんとばったり^^

あれ?リーゼさん、PW行ったんじゃ??

話を聞くと、出るわ出るわw
あれがいや~これがいや~どれもいや~
リーゼさんの不満点を抜粋
・チャットがやりにくい
・人のレベルが見えない
・キャラが同じ大きさで、みんな同じに見える
他にもあった気が・・・

よかった所を聞くと、
・顔を細かく作りこめる
だけだったw
リーゼさん、いくらなんでも、キャラ(顔)作りに3時間って・・・

リーゼさんは、肌に合わず、ネオスチに復帰するそうです^^

特攻のHPのデビっちに対するコメントに、
「卒業していったい何分かるというのか」って、
尾崎の歌を引用して書いてみたんだけど、
卒業してみると、
次の世界の悪さ=ネオスチの良さ
が分かったりするんだね^^
当然逆もあるわけで、ネオスチの悪いところがたくさん見えて、
戻らない人もいるわけで・・・
分かることあるんだな~って思ったw

みんな出戻ってきて、活性化するといいんだけどね^^;

でも、新しい世界を楽しめるなら、それもまたよし^^
楽しまなきゃ。ゲームなんだから^^
分かれたくない人とは、メアドでも何でも教えあえばいい。
お互いが、ゲーマーみんなが楽しめれば、それがいい^^

そして、最後に、ある友達から^^一言いただきました^^
うれしかったT T

非公開で、なぁ~んも考えずに書いているこのブログで、
恥ずかしい限りですが、
こんなのでも感動していただけた・・・
と思うと、うるうる来ましたT T

文才無く、考え無く、つまらん内容ですが、
ボチボチ書いていきます^^
今後も変わらないと思いますが、
ま、興味あったらまた見てください^^
[PR]
by dora8294 | 2007-03-14 13:11 | ネオスチ
ネオスチ
by dora8294