もず日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

設定変更しました

昨日の投稿に、ネオスチと関係ない、トラックバックってのが されてました。
そもそもトラックバックをよく分かってないのですが、
リンク先は、ネオスチと全く関係なかったので、
トラックバック自体を削除させていただきました。

また、どうせもともと非公開設定ですし、
トラックバックってのもやらないと思ったので、
トラックバックをできない設定に変更しました。

以上です
[PR]
# by dora8294 | 2007-07-17 23:22

意味わかんね

週末から、ちと、狩りを始めました
1週間ぶりに、狩りしたw
なんだか新鮮^^

ラングも連れてってもらって、
Lv74で経験14000ぐらいだったので、
ペナってるだろうけど、まぁ十分だと^^
みんなが上がるだろうし、その方がいいや^^
ダンジョンって入ったの2回目^^;
前回は、65ぐらいで、経験値2000だったw
まぁ、成長したのね、オレもw

1時間だと思ってたから、
そうBOSSに伝えて、やり始めたんだけど・・・
BOSS普通に話しかけてくる><
「かかとが付いたまましゃがめない;;」
とかw
休日だし、BOSSだし、ないがしろにできないから、
BOSSと会話しながら。。。
ほとんどチャット参加せず、
リアル会話と回復に必死w

で、一回ちにました><
隣の部屋にいた敵に見つかって、タゲられた><
「こりゃいかん」と思って、
一回PTヒールを使い、さて、ディストンを・・・
と思ったら・・・
ショトカに、ディストンが・・・ 無い!?
そういえば・・・
この前裸になって、遊んでたな・・・
という事で、落ち着いて、スキル画面出して・・・
コア画面に切り替える前に、死にましたw
毎日ショートカットは確認しよう・・・

なにせ、1撃2000ぐらい食らいますからねw
アッちゅう間に逝けますw

その後は、なるべくグロさんについていって、
タゲもらわないように・・・

おかげで20%アップ^^

不甲斐ないばっかりに、
順番にパタパタと、死者が・・・
何とも、申し訳ないラングザコ狩りになっちゃいました><

ちなみに、1時間過ぎたあたりから、
何度もBOSSに呼ばれてまして・・・
その後、我がBOSSのところに駆けつけたら・・・
なかなか行かなかったから、ふてくされて、寝てました^^;
そのままオレも、横で寝た・・・



で、今朝、
目覚ましかけてないのに、7時41分(BF4分前)に起床^^
そのままPCに直行して、BF参加してきました^^
ゆずちゃと2人だったから、2周回れるようにと、
っちも急いで連れてったんだけど・・・
1週しかできなかった><
これはオレの作戦ミス><
次回こういう場合があったら、
確実に、2回取れるようにがんばります><

ちと眠かったんだけど、
勢いで狩りすることに^^
にいちゃ、ゆずちゃ、久々のGーさんとの4人で^^
赤トルクで2時間ほど狩りして、
めでたく75に^^
みなさん、朝からPTありがっとぉ~^^
みんな何度か死にそうになったけど、
なかなかしぶといよねぇ^^
死なないみんなに拍手っ^^ノノパチパチ
てか、ちゃんと仕事しろよ、オレ…


その後、にいちゃが74ローブを作ろうと言ってくれたんだけど、
「Eちゃんが、以前作ってくれるって言ってくれたから、
 Eちゃんにおねがいするよぉ~~~」
って言ったそばから、Eちゃん登場w
すごい、すごすぎるよ^^
タイミングよすぎw

そして、その勢いで・・・
見事1発成功^^ サスガッ^^
ちなみに、2回目の非常皮は、ありませんでしたw

もこちゃと、にいちゃと、Eちゃに作ってもらったこのローブ
大事に使わせていただきます^^

そのうち非常皮溜まったら、もう一つ作ろうかな^^
コアも作らなきゃぁ
そうそう、うわさですが、
「サマナ、Wizは、ビジュで強化した方が、成功確率が高い」
という、うわさがあるそうです^^

とりあえず、今度ありったけの銀セリで、
ビジュ行って最低+5にはしてみます^^


で、タイトル「わけわかんね」 なんだけど・・・

赤トルクの前に、
にいちゃ、ゆずちゃ、オレの3人で、黒トルク行きまして・・・
にいちゃが敵を集めて、
ゆずちゃも敵を狩りだしたら・・・
オレ
ログに
殺されました><
その後、当然のように・・・2人も・・・

狩り中に襲うってのは、どうかと思った。
オレはたまたま☆○○○○☆にやられたから
経験値減ってないけど、
2人はMOBにやられてるから、5%減ってる・・・

自分がそうされた時の事、分かってるんだろうか・・・

なんで、みんなで楽しくPKできないのかね
これじゃ、ホントの戦争だよ・・・
お互いが楽しくやれるように、
考えて欲しいと思った。

ただ、
おそらくこちらから攻撃はしてないと、思うんだけど、
もし、何かが飛び火してて、攻撃してたらごめんなさい><
オレはギルガム、動かないようにしてたはずだけど・・・
そういうのは、その場を正確に把握してるわけじゃないから・・・

それでも、3人で10匹以上MOBを連れてるんだから、
戦う気が無いってのは、見て分かると思うのだが・・・

正直、以前は、オレも、そう思ってた。
「フリーエリアなら、狩り中だろうが何だろうが、
 攻撃されるかもっていう心の準備もしておくべきだ。
 やられたら、やられた方が悪い」
と。
でも、
中途半端に攻撃されて、最後MOBに殺されると・・・
経験5%減るよね・・・
レベル上がるにつれて、5%ってとても大変って事が分かると思うのだが・・・

自分が減るのも、仲間が減るのも、
ログの方が減るのも、全然うれしくない><
何考えてるのか・・・意味分かんないや
悲しくなるよ;;

でも、ここでやり返したら、同じ悲しみが続くわけで・・・
そういうのは、いくない><

考え方は人それぞれなので、
ただ、最低限のマナーというか・・・
そういうのは、日々の中で考えて欲しいと思った。

みんなが、楽しめる ってのが、最低条件なのではないでしょうか?

こんな事が続いたら、
みんなそのうち、嫌になってやめちゃうよ、ネオスチ・・・
そうなったら、倒せる敵国民も、居なくなるっちゅうに・・・
いいライバルとして、共存共栄していかないとね
折角の遊び場ががが・・・

最近こういう話、何回か聞きますが・・・
何とかならないものか・・・
[PR]
# by dora8294 | 2007-07-16 13:49 | ネオスチ

ゆめ

チャリで、知らない町を走ってました。

オレの後ろを、ギルガムが付いてきました。

パズス(ドラクエの敵だったと思います)が2匹現れました。

その間を駆け抜けました。

ギルガムが・・・

ちにました・・・

駆け抜けた先は、軽い上り坂でした。

チャリが・・・進みません・・・

「ルートだ・・・ オレちぬ・・・」


目が覚めました。

ルート、恐いですね・・・
[PR]
# by dora8294 | 2007-07-12 18:06 | ネオスチ

ちと休憩w

ここ1週間ほど、ほぼ何もしていない。
リアルも色々とあって、疲れてます、マジでw

家に帰るのが夜11時ぐらいで・・・
睡眠だけはしっかり確保したいので、
1時までには寝るつもり。

BOSSとの時間も大事にしたいので、
インしても、ほとんど狩りとかしないと思います^^;
30分ぐらいで狩りするって言ってもねぇ・・・
きっとやめれなくて、ダラダラ続けちゃう・・・

だから、朝少し狩ろうかなっ 
なんて事も思ってます。
早寝早起きの、お年寄りっぽく、なるかもです
朝のBFは、ほぼ毎日参加するつもりです^^;

今週末のRvも出れません。
みなさまがんばってください^^
ちとネオスチ休憩って感じですね
いつまで経っても、貢献10K超えないや・・・

やめる気も、浮気する気もないので、
ま、長い目で見てください^^;

て事で、少し昼寝を・・・パタッ
[PR]
# by dora8294 | 2007-07-11 12:37 | ネオスチ

アキラメタ・・・

経験値アップ期間という事で、少し頑張ってしまいました。
たまたま、休暇を取ろうとしていたこともあり、
一気に73に^^

ま、それも昨日まで・・・
今晩からは、またゆるゆると、やろうと思います^^;


最近は、狩場が全然変わってしまい・・・
ちょっと前までは、色ケイロンがいいなぁと思っていたら、
先日赤トルクで「カプ」といちゃついて、
昨日は黒トルク・・・場所も分からないところに、リコされた・・・
場所聞くと、オレ1人では、おそらくたどり着けなかった所のようで・・・
(着くまでにちぬ・・・)

キャラ作った時にもらった「達人3日」「達人30分×3」を使い、
一気に73まで来ました^^

このスピードには、オレ自身が一番ビックリ@@
全く装備用意してない(まだ50台装備です;;)
基本的に、装備には無頓着・・・
でも、大ちゃんに借りた防具と、
既に完美に移住してしまった方から借りたピンク羽で、
何不自由なくいままできてしまったので、
そろそろ、自分で何とかしようと、思ってる。
こんなに長い事ネオスチしてて、
ホリホリした事無いってのも、ひどい話なんだろうねw
純情紳士さんに、色々お願いするつもりなので、よろしくっ^^
分解したいものも、メチャクチャあるから、
分解成功率UP期間中にキレイにするつもり^^


昨夜・・・と言うか今朝のPTは、
皆さんお話好きで、話の途切れない楽しいPTでした^^
そんな中でオレは一人、ほとんどしゃべらず・・・
ちょっと、気持ち悪い・・・  てのもあったんですが、
じぃ~~っと、サマナのEさんを見つめてました^^;

サマナ2人の時、うまく協調できないかなぁ・・・ とおもって。

以前から
「PTヒールは、順番にかけるのが一番いい」
と思ってた。
1人がPTヒールかけた直後にもう一人が詠唱を始める。
これを繰り返せば、
約4秒に1回、PTヒールがかけられる。

誰かと打ち合わせて、いずれやってみようと思ってたんだけど、
自分が相手に合わせれればそれでいいかなぁ と。

で、
ずっと
Eさん見てました^^;

やってたこと

①オレがPTヒール詠唱中に、
 PTヒールがかかったのを見たら、すぐキャンセル
 そして、PTヒール再詠唱。

②オレがPTヒール詠唱開始時点で、
 もしEさんも何かを詠唱始めたら・・・
 3秒待って、それでもEさんが詠唱中なら、
 それはPTヒールだから、オレがキャンセルする。
 EさんがPTヒールかけたタイミングで、すぐ再詠唱。
 (PTヒール以外のスキルは、3秒以内で発動する)

一度流れに乗ると、
あとは、PTヒールのクールタイムが終わったら発動すればOK

というのも・・・


オレは、回復はPTヒールを軸にしている。
PTヒールのクールタイム7秒の間に、
大小ヒールや、キュアをする。
PTヒールのクールタイムが終われば、すぐに詠唱開始

Eさんも、そんな感じのような気がした。
ので、一度タイミングを合わせると、
オレがかけた直後にEさん詠唱し出して、
Eさんかけたと同時に、オレのPTヒールのクールタイムが終わって
ということになって、あとは、考えなくても、
PTヒールのクールタイムが終わったら詠唱を始めれば、
ちょうどいいタイミングになった。


自分が加わってからすぐに、何人か死なせちゃったので、
そうしないようにと思って、
今朝は、ずっとこのタイミングを計ってた。
死なせちゃうのは、サマナの影響が大きいからね・・・

おかげさまで、
これを意識しだしてからは、
死者を出さなかった。

これからも、このタイミングを意識していこうと、思っている。
この方法は、2人が同じ事を意識してしまうと、
PTヒールをキャンセルし合う可能性もあるので、
片方が意識してれば、それでいいのかも。

こういうのを考えてると、
やはりチャットできず。。。
チャット欄すら、あんまり見なかったw

ま、
槍狩り中のチャットは、
あきらめた・・・;;
[PR]
# by dora8294 | 2007-07-02 14:28 | ネオスチ

ネオスチのみんな、オレに少しずつ元気をわ (ry

はぁ~

途中まで書いてた内容が、消えちゃった;;
これから、メモ帳に書いて、コピペしようかな・・・

書いてた内容は全て忘れて、続きを書く決意を・・・(ォィ



何やら、最近チャットの時間が多くて^^
みなさんから、元気いただいてます^^

何気なくかけた個チャで、
オレのファンになってくれた方もいらっしゃるようでw
うれしはずかしたのしいです^^

狩り中も、なるべくチャットするように、必死です^^
お陰で、恐ろしいぐらいのゴバが・・・
立ち直れなくなりました。


チャットの内容は様々ですが、

総じて思うのは、

みなさま色々考えてらっしゃると。

オレが一番考えてないなぁ と。

ってか、オレ、考えてもよく分からんなぁ と。(あふぉですからw

そんなこんなで、最近考え事が多くなりました^^
おかげさまで、髪の毛の中に白く細い毛が何本ももも・・・

もう歳なんだから・・・
毎日3時過ぎまでチャットするのやめようよ・・・
オレがチャット死するよ・・・

チャットしてると、うれしたのしで、
つい時間を忘れます(バカ
そして、心の元気をいただいてます^^
こんなバカチンを、今後もよろしく ><b
[PR]
# by dora8294 | 2007-06-26 20:16 | ネオスチ

会議中に作成w

みなさんRvおつかれさまでした^^

今、反省会中なんですが、
チャットは進みが遅くて、せっかちなオレには耐えられないw(オイ
ので、書き込みでもしますw
書き込みながら、チャット追っかけて・・・
ギルチャに加われないけど・・・
ま、それはそれでw



Rvの話の前に、
前からオレ、ナイブレ10欲しいなぁって思ってたんだけど、
とりあえず、やめた。

ナイブレ欲しかった理由は、「BFで敵を倒したい」と思ったからw
なんだけど、
オレ支援したいんだよね。。。
だから、
敵倒す前に、
自分死なないようにしなきゃ・・・

という事で、
材料は、自分の防備を強くする為に、取っておくことに決めた。

もしかしたら、
先日ノ○。どんが、ギルチャで「ナイブレ10欲しい人~」
って言ってたんだけど、
オレを思って言ってたんだったらゴメン><
ゆずちゃのブログにも書き込みしてたから・・・知ってただろうし・・・
直接言おうとも思ってるけど、ここでも言っておきます><



で、Rv

痛感した事・・・

オレよわぁ~


気づいたら死んでる・・・

誰にやられてるんだろ・・・

・・・

前線でバリバリ支援したいのに・・・
こんなに死んでたんじゃ意味が無い;;



65

なんだもん・・・

こりゃ、やっぱり、
レベル上げなきゃな・・・(当たり前だ

何回か死に戻って、
拠点での回復に努めることに決めた。


3~5人で、回復してたけど・・・
結構厳しいねw
3人だと、マナ切れ連発w
ミドルPOT回復では、間に合わない・・・
ちと、厳しい><

で、周りを見ると・・・

みんな70台のサマナさん!!


もったいない><

拠点での回復は、50~60台でも十分だから、
そういう人を集めないと・・・
会議の最後にでも、話してみようと思う。
と思ったら・・・タイミング逃した・・・

次回の会議で、誰かに言ってもらおう。

1時間ぐらい、回復に専念して、
ミドルマナポ72個
グロさん40回戻り(ウソ)
大ちゃん30回戻り(ウソ)

じみ~な作業だけど、ちょっとは役に立ってるのかなw

でも、前線でやりたいなぁ~

みんなでワラワラ走ってって、戦う方が楽しいよなぁ~
って事で、
レベル
上げます(当たり前

60台では、あまり戦場で役に立たなそうなので
拠点に専念しよう・・・

人数見て、行けそうなら行こう^^
ま、行くにしても、
うまいことPT見つからないとダメだけどねぇ~

早く70台になろう。。。
前線行きたい><
ってか、
60台でもRvで死なない方法・・・無いのかな・・・


とにかく今度の水曜日は、朝からネオスチと決定w
よくみりゃゆずちゃにも抜かれてるし(おめめ^^
オレもがんばらねばw


会議を聞いてる限りでは、
防衛も成功、
色々意見も出てて、
今後にますます期待です^^
知らない事イッパイあるから、勉強になるなw

進行の方、
意見くださる方、
元より参加されたみなさま、
おつかれさまでした^^

さて、狩り行こう・・・
[PR]
# by dora8294 | 2007-06-23 23:49 | ネオスチ

決意

オレの決意なんて、そんなもんだ。。。

そんな決意、守れた試しが無いや・・・



相変わらずの、12時イン^^;
じいちゃんから、個チャが来たので、
ギルメンに挨拶する前に、じいちゃんと・・・
話は軽く30分w
じいちゃんの仕事とか、
年齢とか、 あぁぁぁあああああ~~~~~
年齢、聞いてないじゃん!!
やられた・・・_| ̄|○
オレ言っただけだ。。。
ま、正直年齢なんて、どうでもいいんですw
お友達でいてもらえれば^^それで^^
リアのクエを手伝うって約束して、個チャ終了・・・
(オレももちろん、クエやってませんがw)

あとは、ギルメンに挨拶だけして、寝ようと思った。
だってぇ眠かったからw
で、挨拶して、
ちょっと大ちゃんと個チャして、
ちょっと友達にいたずら個チャして・・・

ハイ3ジデス

え・・・

家に帰った時点で眠かったので、
「1時までに寝よう。今日は狩りしない」
と決意したのに・・・

3時間やるなら・・・狩りすればよかった・・・

でも、チャット好きなのでw
これも、まぁ良し^^
話できて、うれしかった^^

う~ん、でもなぁ
にいちゃに抜かれたし・・・
ゆずちゃに追いつかれるし・・・

こんなんで良いのか?オレ!

ということで、
来週1日休んで、日中やり続ける決意をしました。
ちょうど、経験値アップ期間だし、
取っておいた、達人使って、上げれるだけ上げてやるぅ~

ってか、私用で一日休むんだけど・・・
私用は10分・・・
「ゴミステーションの清掃当番だから」
こんなんで休むサラリーマンって・・・
会社にはとても理由言えません><
[PR]
# by dora8294 | 2007-06-22 12:57 | ネオスチ

色々と動きが・・・

今週は、ハードです・・・

ナ○しゃん、お疲れ様でした^^
脱退は非常に残念です;;
でも、ネオスチは続けるって言ってくれたし、
これからも、楽しくやりましょう^^



昨夜は、会議があったんですね~
オレ、あるって知らなかったw
途中から参加して、しかも途中抜けたりして、
よく分かんない状態ですので、
今度誰か内容を教えてください^^;
(その内誰かを捕まえますw)

第一歩を踏み出した。
それが、大きい^^
これから、どんどん進化して、
みんなで良い戦いができるように。
ギルドの枠も超えて、
みんなで考えた作戦が決まって、
城を取り返したりできたら
すごくうれしいんでしょうねw



会議の後、デビっちと2時間近く話をし、
ギルマスを預かる事にしました。

デビっちは、猛仕事と体調不良で、復帰の見通し立たず・・・
今後のRvやギルド間の交流などを考えると、
ギルマス不在の状態ではこれ以上続けられないとの、
デビっちの思いでした。

オレが預かるってのは、
特攻は、デビっちとオレ2人で立ち上げたから。

正直ギルマスには向いていないと思う。
だから、
デビっちが復帰するまでだけ、預かります。
バカで弱くてイン時間短くて・・・
結局迷惑かけちゃいそうな気もするんだけど、
みんなに助けてもらいながら、やっていこうとw
(既にみんな頼みです><)

今後も、とにかく、「楽しむ」事を忘れずに、
いろんな「楽しみ」に向けて、がんばりましょう^^



なぁ~んか、色々あって、逆に目が覚めてしまった・・・
無理やり、にいちゃとゆずちゃを誘って、
ギルドクエに挑戦w
テンプラがギルマスになったんだけど、
あまり使わないから、
サマナをギルマスにしたくて^^
ギルド作成できるようになるために、
3時前から、クエ挑戦^^(バカ

クエ自体は、サクサクと進むw
1匹目、キングスパイダーは、
オレが最初に見つけたのに、
別のをゆずちゃが見つけて・・・先に倒されちゃった;;
くそぉ~ オレがクエ進めれると思ったのにぃ~~><
にいちゃは、キングスパイダーを見ることなく、1つ目クエ完了w
にいちゃが、すごく悔しがってたのが、笑えたw(ゴメンネ
SSでも見てください^^(家にあるのでその内アプするかもw
ってか、先に城に帰っちゃうから・・・
ゆずちゃと2人でもう一匹探し出したのに・・・

草集めも、サクッと終わり、エ○ちゃんと合流w
何故か、エ○ちゃんもこんな時間に同じクエをww
一緒にワイワイ^^
リブラント5匹倒して
20分以内に金庫探して・・・
この頃、既に眠くなってて、よく覚えていないけど、
ゆずちゃは野生パワーが溢れる人って事がわかったw
そして、オレは、エ○ちゃんの眼中に無い事も;;

さて、その後、剣をとって、無事完了^^ やたぁ~^^

認定証ジャマなので、
ギルド作ってすぐ閉鎖w

仮のギルド名は・・・ ある人の名前にw

みんなこの名前好きだよねぇ
そうしたくなるみんなの気持ちが、よく分かる^^

みんなをギルドに復帰させて、無事完了^^

気がつけば、、、4時でふw
何となく寝たくなかったんだけど、
心とは裏腹に、眼があかん・・・

ゆんさんに挨拶して、
おやすみんしましたw

そして、今日も普通に一日仕事・・・地獄でしたよw

さて、帰ってネオスチしよっとw
[PR]
# by dora8294 | 2007-06-21 19:41 | ネオスチ

業務連絡

昨夜10時半頃、非公開で書き込みいただいた方へ。。。

本日は、おそらく夜12時ごろ、INすると思われます。
インしたら、「もずくっち」を修練させておくので、
話しかけてください。

本日は、仕事の都合で、夜12時にインできない可能性もあります。
現在、っちは修練していないハズなので、
もし修練場に っちが居なかったら、
まだ帰宅していないと思ってください。

今日無理な場合、明日移行も、
インしたら、っちを修練させておきます。
OUTの時は、っちを落としておきます。
っぱを使ってると、すぐ反応できないかも知れないけど、
「もずくっち」か「もずくっぱ」に個チャお願いします。

30分は、時間確保をよろしくお願いします。
話したい事、山の如し。。。
[PR]
# by dora8294 | 2007-06-20 12:19 | ネオスチ
ネオスチ
by dora8294
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31