もず日記

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

ゆずちゃと仲良く・・・


添い寝です^^;

e0110150_2223098.jpg


敵は誰だったんだろうw
ちと、ムチャだったみたい><

めでたく、3回死にましたとさ・・・

では、おやすみなさい Zzz・・・
[PR]
# by dora8294 | 2007-06-05 02:25 | ネオスチ

ふと、読み返す・・・(本日2つ目w)

うわぁぁぁ~~~

ういさ~ん

こばわ~~~^^

そして、
ありがとぉぉぉ~~~~^^

知らなかった・・・
そんな事が・・・
できたなんて・・・

それって、いつからそうなったんです??
前からそういうのないかなぁ~って思ってたんですけど・・・
それがあれば、チャットの途中で、
ヒールかけれ・・・ ない・・・か・・・
結局、スキルが数字キーだから。。。
いや、スキルをショートカットからマウスで発動して、
キャラ選択をF1~F9でやれば、
チャットしながら、回復できる!!

よし、当面の目標はコレだな フフフ

ういさん、情報ありでした~^^

ういさんと言えば、
オレのテンプラと、トンネルでPTした事ありますよね~
おそらく60台だったと・・・
「はごろもさん だと思いました~」って、言った記憶あります><

トンネルで、ノウェどんとも出会ってるし・・・

いあぁ、仕事イヤになって、
自分のブログを読みかえしてまして(1月分をw)
色々と思い出しましてw
ロックさんとも、ロフでPT組んだ事ある!!(自分のブログ1月分よりw
いや、名前は知ってましたけどねぇ~
PTの記憶も、あったのはあったんですが・・・
ロフだったかどうかは、さすがに覚えてませんでした><

ハムさんは、呪いで友録したし(カイたんと3人で)
ゆんさんは・・・多分組んだ事ないなぁ・・・

なぁんて、思い出にひたりながら・・・
もう仕事がいやになって、家に帰る事にした、もずくでした・・・

おいおい、仕事しろよ、自分・・・
[PR]
# by dora8294 | 2007-06-04 21:15 | ネオスチ

BFばっか

ひめかさん~コメントありりです~^^

視野の狭さって言ったら、オレがダントツです!(自信マンマン

なんたって、思った事しか、書いてませんからw

SSも、結構取ってるんですけど、
SSは家、ブログは会社の昼休み なので、
SSアップできないんですよねぇ~
ま、家帰ってから、アップしろっ って話になるんですけど、
家帰ったら、ブログより、実プレイしたいし。。。

って事で、オレのブログは、
のんべんだら~り とした、
なぁ~んとも、取りとめのない、
ちぃ~~っとも面白くない、
そんなブログで良ければ、リンクどぞ^^

ちなみに、このブログって、「非公開」の設定なので、
色々と、使えない機能があります。
(それが何なのかは分かりません><)
そのせいで、リンクってヤツがうまくできないかもカモ…

こんなハズいブログを、世の中に晒すつもりは、
おそらくずぅ~~っとありませんので、
うまくリンクってヤツが出来なかったらゴメンナサイ><


にしても、姫さんも、ハムさんも、
上手にブログ書いてるよねぇ~
昔ハムさんのブログを参考に、
「キレイに、かっこよく」みたいなのを
目指そうかと思ったけど、アキラメw
オラには、芸術的センスはアリマセン T_T

もともと、ブログを書き続けようと思った理由は、
オレの脳みそが、腐ってるせいw

「3歩歩くと忘れてしまう」
っていう、ヒドイ仕様になってるもんで、
出会った人、楽しかった事 とかとか、
す~ぐ忘れちゃうんですよねぇ~
特に、カタカナの名前、ローマ字の名前 は、ダメ><

せっかく出会った人、一緒にPT組んだ人なのに、
次すれ違った時に、挨拶しないのも、さびしいじゃないですかぁ~
挨拶されて、覚えてないってなったら、なおさら・・・

なので、しばらく、紙に人の名前を書いてたんですw

で、ふと、思ったわけです。
「ブログに書けばいいんだ」

って事で、長くなりましたが、
とにかく、会った人とか、行ったとことか、
そんな事しか書いてないので、
ただの「日記」です。
つまらんと思いますが
また見ていただけたら、幸せです^^

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

はぁ~~~
つい、何となく書き続けちゃう悪い癖・・・
ここまで書くのに、20分・・・
昼休み終わっちゃうよ。。。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さて、最近って、INしてないって事もあって、
当然のようにレベルは上がらず、
一丁前に修練だけは、欠かさずに・・・

で、やる機会が多くなったのが、BF

兄ちゃん、ゆずちゃの影響が大きいのですが、
やってみると、色々と思う事も^^

まず、

①負けると悔しい

数的不利の場合は、何とも、悲惨です;;
3対3とか、差があっても、1,2人ぐらいだったら、
何とか勝てないものかと・・・

②出遅れると、キビシイ><

開始30秒後ぐらいに入ったんですが、
PTに自動的に入んないんですね~

リーダー探しにフラフラ歩いてたら、
3,4人に見つかって、一気にヤラレマシタ><
召喚居なくなると、クールタイムが長いから、
次召喚する事って、ホトンド無理・・・
よって、思い切った行動が取れなくなる・・・
やるなら、遅れずに・・・
遅れたら、無理せずに・・・

③ギルガムを回復するのって、めんどいね

自分がダメ食らってると、
ギルガムのHPが、代わりに減っていきますが、
BFの左右の通路で、
ギルガムを回復させようと思ったら・・・
「うまく選択(クリック)できない・・・」  時があった・・・
人は、画面左の人のステータス部分をクリックすればいいから、
単純だけど・・・
ギルガムも、画面左上の、ギルガムステータスをクリックしたら、
選択できるといいのに・・・
だれか、簡単に選択する方法知ってたら、教えてください><



あぁぁぁぁぁぁああああ~~~
昼休みが終了・・・

ひめかさん、オレのブログなんて・・・こんなもんです・・・
BFの事は、またそのうち・・・

あ、そうそう、
昨夜は、仕事のイライラを解消する為に、
気分転換にINしちゃいまして、、、
その時居合わせた方には、
不愉快な思いをさせてしまったかも知れません><
この場を借りて、お詫び申し上げますm(_ _)m
おかげさまで、すっかり気分が良くなり、
また、ハムたんの電話番号を聞く事ができて、(ウソ)
気持ちよく仕事に戻れました^^
(あ、ハムたん6時に起きれたのかなw)

また、みんなに元気をもらってしまい・・・
いつ恩返しできる事やら・・・

いつか皆にお返しできるように・・・精進します><

まぁ電話番号ぐらいならいつでも・・・(ォィ
[PR]
# by dora8294 | 2007-06-04 13:37 | ネオスチ

ハッピバースデー

昨日or今日、ゆずちゃんが誕生日を迎えたそうです^^
○○歳おめでと~^^

お祝いに、何かあげれれば・・・う~~~ん・・・

そういうと、もうネオスチ初めて半年以上経つけど、
誕生日のネタって、誰も出さないねw

自分から言わなきゃ、誰も分かんないもんねw

オレの次の誕生日には、みんなに祝ってもらおう^^


さて、今週は、毎日朝3時寝・・・で、フラフラに・・・
みんなに「顔色悪いな」と言われる^^;
さすがに疲れたので、昨日は1時半に終わりました。。。
これなら6時間睡眠が取れるのでw

ゆずちゃ~、スポア誘っておいて、結局断っちゃってゴメンナサイ><
もう眠くて・・・

じいちゃんにもLv追いつかれて・・・
自分のレベル上がらなさに涙が;;
でも、もう少し、仕事をガンバルです><

仕事と言えば、デビっち、まだ忙しいのかな・・・
無理にとは言わないけど、また顔を出して欲しいよぉ~

ギルメンがどんどん増えて、登録は37人にw
お兄ちゃんが一人で5、6キャラ登録してるってのもあるけどw
稼動人数は15人ぐらいは居るよね^^(数えてないけどw
みんな毎日ごくろうさまです^^
みんなに会いたくて、毎日INするし、
みんなのお陰で楽しい気持ちで眠れます^^

最近ちょっと思うんだけど、
管理者は、大ちゃんか、ノウェどんにやってもらった方が、いい気がしてきた・・・
ギルドレベル上げるのも手かな。
そうすれば、もう一人管理者になれるから^^
オレは器小さいからね~管理者とか、向いてないw
しかもIN時間短い&遅いから、会えなくて、御不便かけてそうだし・・・
ま、こんな「ついでの話」もあるし、デビっちに、そろそろ顔を出して欲しい^^

そんなこんなで、あと2週間ほど、仕事地獄を満喫してきます・・・

あぁ~~60以下の人達で、探検とかしたい~
みんなで、ログ侵攻とかしたい~
「もうイヤッ」って言えるぐらい、思いっきりやり続けたい~w

さて・・・そろそろ現実(おしごと)に戻ります・・・><
[PR]
# by dora8294 | 2007-05-31 18:11 | ネオスチ

書くことが無い・・・

昨日も家着いてすぐ、とりあえずINした。

人がいっぱいいる~^^

12時前だと、みんなINしてますね^^

メシ食って、BOSSと談笑して、
気持ちも落ち着いて時計を見たら1時・・・

あいさつして、大ちゃん、ノウェどんと話をして、修練放置・・・
現在60、61まで経験値@60%
61になれば、修練する気にもなるのだが、
もう修練で上がるスキルが無い・・・
っちが、デューティーフロウンを開放して、まだ少し上げれるから、
修練は、っちのみでw
最近よくしゃべるフェリアさんも、順調にLv上がってる^^
じいちゃんもロフで狩りしてるっぽい・・・
みんな、元気そうで何よりだ^^

仕事に支障が出ないように、1時半に就寝・・・
早くこんな生活から抜け出したい><

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

せっかくブログ書く時間があるのに、
なぁ~んにもしてないから、書くことが無い・・・
って事で、公式HPと、人のブログを見てみることにした。

あぁ~ ノウェどんが言ってた「ネコ」って、これかぁ~w
ネオスロの景品だったのねぇ~w

メッタに見ない公式HPw
何となく、うろついてみた。

そういえば、サーバーは1つになっちゃってたなぁ~
そのうちオギュ・フレの統合とかも・・・あるのかな・・・

「PT内でのLv差によるペナルティが緩和される」
みたいな事がどこかに載ってた気がするけど、
それも今回の更新でそうなったのかな?
なってたら、ギルメンで動きやすくなるな。

強い人と組んで動き回っても、
お互いに経験値が入んないんじゃ、さみしいもんねぇ~

みんなで楽しく探検して、経験も入る^^

これは理想だw
どれぐらい経験値が入るものなのか、一度試してみたいな^^

さて、「ネオスチ」でググッて、何人かのブログを見てみた。
みんな、アップデートの事とか、武器や防具の事とか、
ネオスチを紹介するサイトになってるw
オレって、あったこと、思った事を書いてるだけだから、みんなとは全然違うなぁ
ま、分かってた事だけどw
(非公開の設定にしてるしw)

日々の思い出を綴る日記のつもりなので・・・

あぁ~早く、プレイしたいな・・・
毎日チャットだけじゃさみしい・・・
[PR]
# by dora8294 | 2007-05-23 13:10 | ネオスチ

みなさん、よろろ~

久々の更新

昼飯を外で食べる事が多く、書き込む余裕も無く・・・

最近の事を徒然なるままに・・・


サラダの活動も終わったようで、
みんなが特攻に戻ってきています
大ちゃんと、グロさん以外は、みんな戻ったよね?

先日までは、オレとアリスたん、シーちゃんの3人だったのが、
今では、結構な大家族にw

ロックさん、ナクさん、ハムエルさん、ゆんゆんさんが、新加入^^
レベル高い層が、すごく厚くなってきた^^

相変わらずのサマナ不足が気になるが・・・
ロックさんと、ナクさんが、支えてくれる事でしょう^^

体験でタイガーさんも加入^^
体験と言わず、ずっといて欲しいものです^^
「NS北陸支部の会」も、やりたいしね~

気づけば、登録人数は26キャラに^^
1人2キャラ登録もあるし、
実人数は、15人ぐらいなのかなw

挨拶すれば、誰かがいる って感じで、
INしたい気持ちが益々アップ^^

しか~し、オレは、GW明けから、Lv変わらず^^;
ホントに忙しい><
今後も毎日帰宅が23時ぐらいになりそうなので、
軽くINして、軽く話して、
管理人としてやれる事を少しして・・・
それで終わり・・・
って感じの日々が続きそう><
何とも悲しい;;
6月中旬からは、もう少しまともにINできるハズなので、
それまでは仕事に精を出す予定です

さて、人が多くなってきて、気になるのが、
「みんな楽しいのか?」

オレは、みんなを(みんなの存在を)感じれるだけで、
すごく幸せな気持ちになれる
みんなは、どうなんだろう・・・

人が増えれば増えるほど、
思い、野望、楽しみ方・・・ いろいろあるので、
全員が楽しめるって言うのは、ホント難しいと思う。

それは、オレがキスマークを抜けた理由にも関係してくる。

楽しい方に心が動く

ま、結局はそういう事だ。
実際、それが大事で、
楽しくない事を続けるってのは、ムリ
だから、人が増えれば、
今後は、何人かが別ギルドに移る・・・ とか・・・
そういう事、ありえると思う。

そうなるのがダメって話ではない。
その人が楽しめるのであれば、
別ギルドに移って良いと思っている。

ただ、「なるべくそうならないように」ってのは、思う。
抜けちゃうと、やっぱり、さみしいもんね・・・

みんなが元気で、楽しめるように、
やっぱり、ギルドのイベントはやりたいな

具体的には考えて無いけど、
最終的には、ギルメンでのダンジョン攻略
あとは、どこかのボス倒すとか、
ログに攻めるとか、
デビっちが言ってたマラソンとか・・・

高レベルが多いから、
中途半端なボスだと、軽く倒せちゃうんだろうなw
みんながドキドキ出来るような内容だと、
楽しさも倍増なんだろうけどなぁ~
そんな意見も、みんなで出し合って、
風通しのいい、楽しいギルドでありたい^^
みんなが楽しみ続けるってのは、大変なんだろうな・・・

ずぅ~っと、この幸せな気持ちが続く事を願って・・・
[PR]
# by dora8294 | 2007-05-21 13:18 | ネオスチ

ぼぉ~

GWが終わり、サマナも60歳になりました。
サラダの方も順調だそうで、もうそろそろ任務完了って話も(^O^)みんなすごいな^^
サラダが終わって、デビっちも戻ってくれば、久々に特●攻が完全復活!!ますますパワーアップする事でしょう(^O^)
オレも管理人になった事だし、だれかナンパしてみよっかなぁ
            ナンテ事をぼぉ~っと考える、暖かい春の昼下がり…(仕事しろよ)
[PR]
# by dora8294 | 2007-05-08 15:52 | ネオスチ

最近のオレ

とりあえず、全ヒールを開放し、修練もMAX状態^^

やっと58になって、
現狩り場でのヒールには、余裕が出てきてる気がする。

狩場は、ケイロンか、芋虫。
この歳だと、トンネルもいいかもw
気球で移動できるし^^

ただ、あまりPTに入れていないのが現状・・・

なので・・・

一人で2キャラ使って狩りしてます^^

テンプラとサマナを使って、芋虫退治^^
芋虫は、攻撃しないと襲ってこないから、準備が楽
基本的に、テンプラは、槍でガリガリ…
あとはサマナが回復・・・

芋虫3匹相手だと、結構余裕^^
ただ、切替ばかりしてて、ゴッチャになる事多々><

基本はストーキングは使わず、
近くの3匹(1団体)を狩る。
ただ、6匹集めると、ちょっとまずい事に・・・
まだまだ改良の余地があると・・・思われる・・・

ストーキングは、操作が面倒な上に、
解除を忘れてスキル使って、発動せずアタフタ><
ってのが多くて、やめました^^;

テンプラは使う気が無いので、
「死んでもいいやっ」っていう軽い気持ちが功を奏しているのか、
まだ死んだ事は無い^^;

おかげで、数ヶ月ぶりにテンプラのレベルが上がるw(@8%)

先日は、蒼雷さんと赤髭さんと、オレ2キャラで、
4人PTでやってました^^;

1キャラで狩りするより、2キャラだとやる事が多いから、(当たり前w
いつの間にか時間が経ってます^^;

ただ、こういう1人2キャラ使用は、
あまり好まない方もいると思うので、
PT組む事になったら、ちと気をつけます^^;

そんな感じで、
相変わらずゆるゆると・・・Lv上げばかりしている今日この頃・・・

そうそう、イミュンスタナG6が、完成しました^^
なんと6回目で・・・あぅ><
[PR]
# by dora8294 | 2007-05-02 12:09 | ネオスチ

とりあえず、画像だけw

もう時間も遅いので、画像だけ貼っておきます


↓大ちゃん、カックイィ~↓
e0110150_2525785.jpg



<< 李さんおつかれさまでした>< >>

↓人がいっぱいww↓
e0110150_2483517.jpg


↓李さんが真ん中でw↓
e0110150_250110.jpg


↓タルンばっかw↓
e0110150_2512215.jpg

[PR]
# by dora8294 | 2007-05-01 02:54 | ネオスチ

57に^^

やっと57になりました^^

テンプラ64に、だいぶ追いついた^^
でも、もっと上に行かないとなぁ~

GW中、がんばる^^


昨日は、ギルメンも誰もおらず、
とりあえず、叫んだ

すると、ノウェどんから個チャが^^
早く94になりたいのかぁ~
そぉかそぉか~

オレモナリタイ

千里の道も1歩から

94になる為には、57にならなくては・・・

ノウェどん、個チャありがとね^^
うれしかったよん^^

全チャの返事は無く・・・
オレの叫び方がダメなのかな・・・
それともオレの名前が・・・
まぁ12時半だし、人が少ないのかもね・・・

と、自分を慰めながら、
とりあえずケイロンへ向けて走り出した^^
こいのぼりヘイチューを、ぼちぼち倒しながら・・・

こいのぼり槍、作ってみたいな^^
それを持って、踊るのだ!!

まだ1個ずつしか持ってないから、
ヘイチュー見つけたら確実にGETしていこう。

ケイロンにつくと、PTが!
PT名が、「一緒にやりましょ~」みたいな名前だった^^
とりあえずケイロン1匹ソロで狩ると、6300
狩りながら、白チャで話をして、入れてもらうことに^^

ターナさん(だったかな?)とミノリさん。
ソロで狩ってたので、「槍しませんか?」と話すと、
みんな、槍、もってるのね^^
最近は、槍はスタンダードなのねぇ
オレなんか、トンネルで初めて使ったのになぁ・・・
  バンペ使って、1分でヘルハウンド6匹槍狩りが、
  時間ギリギリで、苦労してたなぁ~

3人で、槍狩り・・・
するんだけど・・・

2人ともエルフさんなのよね><

追いかけてると、オレにタゲがくる><
特に、親分の敏感さと言ったら・・・

ギャァ~~~~~~~

目の前のエルフさんには目もくれず、
オレに向かって突進してくる><

しょうがないから、受けてたつかw

ディストン使って、ぼぉ~ っとするだけですがw

ぼぉ~っとしてたら、2人がガリガリやってくれて、一安心^^

ホント、ディストンさまさまだ><

正直、この状態が、ちとツラくて、全チャした^^;


しばらくしたら、ぢょんさんから参加表明が^^
ぢょんさん、人間だから、
ガシガシ集めてくれて、ホッ^^

親分突撃中に、バンペ使ってたし、
回復するオレとしても一安心^^

おかげで殲滅速度がすごく上がって、
一気に20%ぐらいあがりまして^^

57~ おめ~^^

あり~^^

と、オメアリを一人で書く、さみしい筆者です><

2時を過ぎたので、終了・・・

3人で、ケイロン1匹経験値3000ちょい。
4人になってからは見てないけど、
これぐらいもらえて、この速度で狩れるなら、
とてもいい狩場だと思う^^

ま、ソロではキツイのですが><

誰か居ないと何にも出来なくなってきた・・・
同レベル 且つ 同LvUP速度 
の前衛のお友達が、必須になってきました><
オレ、Lv上がるの遅いからなぁ><
[PR]
# by dora8294 | 2007-04-26 12:35 | ネオスチ
ネオスチ
by dora8294
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31